人気blogランキングへ

2009年01月23日

世界的な不況にも困ったものです

御多分に漏れず

私めの業界も 困った事に

いきなり倒産する会社 

ある現場で いつものように行くと なにやら 看板が

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 建築会社倒産してます

私たちはその下なのであまり関係ないのですが・・・・・・

しかし会社は打撃かも

これ今までのように個人で入っていたらと

思うと 背筋も凍りますΣД-(- -¨;)-Д

てなわけで

現場が

無くなり・・・・・・・・行くとこがなくなったwww

次の現場早く決まらないかな

等と思いながら

お休みの 事を考えてます。

明日は雨なのかな?????

明後日でも良いかな

犬山まで行こう~

会社がこれでなくならないことを祈りつつ

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン に考えてますw
posted by 黒猫 at 17:47| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

初参加の4040ポタ(゚Д゚)ノ ァィ

3連休に初日は 4040クラブの七福神巡りポタに参加してきました

12時四日市駅前集合

時間的にも早く着いてしまったので駅前でラーメンを頂きました。

DSCN0670.JPG

DSCN0669.JPG

以外に旨かった 地元の人も早くから入っていて平日はかなり混むんでしょうな

12時にコンビニ前に集合

今回は6人だそうです。にしやんの案内でお山方面に

DSCN0671.JPG

土地勘も全く無いので何処は知っているのか・・・・・・???
でもここは菰野町あたり  何気なく登っているルート

修行  修行ですw

弁財天に到着
DSCN0672.JPG

DSCN0675.JPG

DSCN0676.JPG

境内の中を探す事数分

池の中に発見

名古屋でもそうなんですが 意外と御祭りしてある神様は
小さいです。

次は布袋様

すぐ近くだそうです。
DSCN0677.JPG
DSCN0679.JPG

数分で到着

ここもひっそりとしています。

ここから椿神社まで行くんですが

ここからが修行の本番w

ひたすら続く 上り  上りだぁ(゚Д゚)ノ ァィ

たるたる  での上り  それは修行の一字です(>Д<)ゝ”イエッサ!!

DSCN0680.JPG

この鉛色の空  山は完璧に雪
(-Д-)サムイネェ

雪もちらほら

DSCN0682.JPG

到着 雪も降ってますが 多分寒すぎるのでしょう 雪が結晶じゃなく

霰みたいになってます。 激さむ!!

DSCN0683.JPG
荘厳な社殿でお参り

ここでもおみくじを引きますが  やはり

自営してるときは大凶もしくは凶しか 引く事が無かったのに

会社員になった途端

吉の連続嘘でしょう?

自営業が合ってなかったんでしょう

平穏を願いおみくじをくくりつけてきますw

DSCN0684.JPG
参道で 皆さんと草もちを食べて

待ちに待った 下り(>Д<)ゝ”了解!

自転車の重さも加わり

走る走るw

途中  重さんも加わり

目指すは 風呂

四日市市内のお風呂屋さんで    

お風呂に浸かり
いざ

新年会に

DSCN0687.JPG
DSCN0688.JPG
自転車を店の前に止め

6時過ぎに

4040新年会スタート 16人

歳が皆さん少し上ですので会話が  成人病の話が・・・・・・

人のことを言えない私も しばし耳を

傾けちゃいましたwww

珍しい食べ物も出てきます・・・・・・クエ鍋

DSCN0690.JPG
でもあまり食べなれた食べ物で無いので

本物なのかどうかwwwwwwwwwww

時間も過ぎ

ここでお開き 地元組 お泊り組お店でお別れ

来年は俺もお泊り組  だな

等と思いつつ

名古屋帰宅のお二人と

電車でε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

いや〜〜〜〜楽しかったな

今度も飲み会は参加で

ポタと称する 修行は ロードで参加を決意するのでありましたwwww

残りの七福神

制覇したいので
また企画御願いしたいですwwwwwww

posted by 黒猫 at 14:51| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

元旦

今年も皆様よろしく御願い致します。

正月 必ずいく

大須 今年も身代不動さんにお参りに行ってきました。
DSCN0622.JPG

DSCN0621.JPG

年々言葉がグローバルになっていたのですが  

今年は 

いつものように多国籍の言葉が飛び交っていない


やはり

世界同時不況の影響なんでしょう

外人さんも減ってました

DSCN0623.JPG

しかし 町並みは人で一杯でした

今年は 下の子が成人式とあって

呉服の小物を漁る子供と家人

DSCN0624.JPG

ここで大体揃ったらしく後は成人式を待つばかりですなw


しかし 正月から人が多くて 


ちとめげましたw

明日はリカンベントに乗って

墓参りと親戚周り

春日井方面を 走るぞ〜〜
posted by 黒猫 at 21:15| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

