人気blogランキングへ

2009年02月25日

処世術の進め

またまた

再就職の黒猫さんですw

いやはや

いろいろ

ありましたが

この歳になって

やっと先輩諸氏の お言葉がありがたいと思ったことはないですw

今までは 相談する人も

居ない状態で 試行錯誤

今日ほど 先輩方のありがたい〜お言葉が

身にしみましたw

人生幾つになっても

勉強ですね。

頑張ります。
posted by 黒猫 at 20:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

最近の眼鏡って

お年寄りの話じゃないが  最近 近眼乱視・・・・・・それに老眼

ず〜と架けてなかったんだけど

久しぶりに架けてみると

全く 合っていない

てことで

眼鏡屋さんに作りに行ってきました

昔なら遠近両用 なるものだったのだけれど


この頃は

遠中近・・・・・・・・・・なるものが

技術の進歩と言うか

いっしょくたんで

笑っちゃいました。

でも 昔みたいに

レンズにレンズがついてて

いかにも老人てな感じの眼鏡も

見栄え良くなりましたねw

フレームもレイバンのフレームで

作っちゃいましたw

ちとレトロぽい〜

感じ




眼鏡w

良いかもw
posted by 黒猫 at 14:22| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

孤独死

私の住む住宅で孤独死が


それも1軒おいて隣が・・・・・

2ヶ月ほど目におめにかかった御仁

最近見ないなと思っていると

玄関まわりでがやがや〜

なんと孤独死してる

中日本航空学校の先生をしていたんですが  ここに

引越してきてから

アル中ぎみに
意外と気さくな人でしたが ご冥福をお祈りいたします。
posted by 黒猫 at 14:55| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ジーンズの修理

私が初めてジーンズなるものを知ったのは

もう37年も前なのですが

なかなか 今まで 直してまで履こうなんて思いもしませんでした

遠い昔VANだのKENTだのアイビールック全盛の頃に 初めて知りました。

当時は何処のお店でもラングラーがほとんどで他はあまり見たことがなかったしUSA物となると

ラングラーが代名詞みたいでした。

しかし その数年後ポパイなる雑誌の登場で

リーバイスが出てきて これこそジーンズの元祖

ちょうど18〜19の頃でした。

私はものもちがいいのか  なんなのか

この頃のジーンズを未だに 持っている

捨てるに捨てられず

大事にタンスの肥やしと化していましたw

ここ昨今の ブームもあり

このたび修理することに

膝が破れてて履くとどんどん酷くなるのではくにはけない状態でしたw

大須に いいお店があると 友人から聞き

修理へ

GO!!

ちと時間が掛かるらしいですが

これで 桶でしょうw

お店で修理内容を聞き

501のボタンホールも直せるらしい

以前からボタンホールが駄目になっていて 知らないうちにボタンが外れてて 大事な息子が・・・・・・・・・

っか パンツがw 

501だけで 4本ありますから修理にまた持って行くことにしますw

今日も今日とて タルタルーガで出動

最近コレしか乗らないんですよねw

posted by 黒猫 at 17:48| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストで書いてみる

xfyと言うブログエディタで書いてみてるんだけど今一使い道が分かっていない。

コレでかけているのか どうか テスト

何でもテスト

やって見なきゃ分からないですからねw

posted by 黒猫 at 17:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

