人気blogランキングへ

2010年04月30日

合間を見てのリカンベント弄り

GWに入り自宅の工事に大工さんが入っています。

もともと電気工事が出来るので電気の方は私と友達で行います。

ほとんどの仕込みは昨日の段階で終わったので

本日は大工さんの仕事を見ながら

時折入線工事を

それでも時間が余るので庭先で

リカのヘッドレストを取り付けます。

RIMG0181.JPG

RIMG0182.JPG

付けて町内を一回り










でしたw
posted by 黒猫 at 20:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ヘッドレストがきた^^

LOROから

ヘッドレストが着ました。
RIMG0178.JPGRIMG0179.JPG
以前は自作しましたが

やはり既設のものは

出来が良い

明日には取り付けをしてみます。
posted by 黒猫 at 17:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

青空眺めながら

今日は リカンベントのポジション出しの為

走ってきました。

春日井から庄内公園まで気持ちいいほどの天気

RIMG0174.JPG
空港前で

久しぶりにリカンベントに乗ると

首が・・・・・・

長い間乗ると痛いです

少しシートを立ててみたり

試行錯誤

RIMG0176.JPG
RIMG0177.JPG

庄内公園で折り返して

しかしどうしても首が痛いので

LOROにTELして

ヘッドレストの在庫を確認

有ったので 良かった

来週にはまた取り付けてポジション出しにでも

なんだかんだと

まだまだ細かいところの調整は

必要みたいです。
posted by 黒猫 at 15:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

4040愛知飲み会

昨日は4040愛知の飲み会で

新栄のきりん屋という沖縄料理屋で飲みました

参加者は wakaさん RAV4Jさん ぞんさん 山さん ものくろさん

paiさんと私

親戚に沖縄の人が居るわりに  

とんと沖縄料理を食べに行かない私w

でもこのお店おいしかったw

皆さんお疲れ様でした

RIMG0169.JPG
posted by 黒猫 at 18:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

夜勤明けはけだるいです。

夜勤明けなんですが

新しい家の電気工事のやり変えの打ち合わせで

夕方から春日井に


夜勤明けは

どうもけだるい

AJさんから送っていただいた

サイドバックを付けて見ました

RIMG0166.JPG

RIMG0165.JPG

RIMG0163.JPG

打ち合わせ前に

付けてみて写真を

行けてますね!!


あとは 旗だけだな・・・・・・・・・・・


ローレーサー 旗が無いと

惹かれそうになりますね!!!!!!
posted by 黒猫 at 19:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

OPTIMA CHEETAH

本日 AJさんのcheetah無事受け取りに行ってきました。

AJさん遠路ありがとうでした。

帰りも順調に帰れて

倉庫で少し乗ってみました。

久しぶりということもあって

こけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし目線が低い

少し乗れば前の勘が戻り

速い速い

軽い軽い  車体めちゃくちゃ〜〜軽いです

RIMG0159.JPG

RIMG0160.JPG

RIMG0161.JPG

RIMG0162.JPG
初めこそこけましたが

そのあとはすいすい^^
ありがとうございました AJさん

帰りに遊に行けば

いそいそさんが・・・・・・・お久しぶりでしたw






posted by 黒猫 at 15:47| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

モールトンお花見ポタ

日曜日はお花見ポタに参加してきました。

朝10時30分 EGスクエア集合

参加者のロケットおじさんの車
RIMG0148.JPG
盆栽自転車二お乗りの方は

車にもこだわりが 見事なレストア車で

朝からいいもの見ました

11時 いよいよ〜スタート

RIMG0149.JPG

RIMG0150.JPG

山崎川までのポタ

個性的な自転車の集団に

街行く人も 驚き顔!!

山崎川でとりあえず写真ということで

RIMG0151.JPG

橋に移動中

集合写真も撮り

あたりを散策ということなので

私はここまで

RIMG0152.JPG

RIMG0153.JPG

土曜にトライクで五条川に行くときに

バックミラーが無い為

ふじゅうしたので 

バックミラーを探しに 自転車屋巡りに

皆さんありがとうでした。

5件周り一軒もありませんでしたw


ガックリです

帰り東区役所の桜

満開でした。
RIMG0155.JPG
posted by 黒猫 at 18:16| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

色々 弄りました^^

本日 

秘密基地でトライクの弄くりをしてましたw

キャリアが無いのでかばんを取り付けようにも

取り付ける場所も無い

しかし最低限工具 チューブはいります。

何処にというわけで
RIMG0140.JPG

ここに

それからポンプ

RIMG0142.JPG

それにSPDペダル交換

RIMG0143.JPG

それに 以前乗ったときに足に干渉してた

モールトンのボトルゲージを 細いものに交換

RIMG0144.JPG

これで足には当たらないでしょうw

まだまだ 足らないものがあるので

自転車屋へ

するとひみよしさん登場

久しぶりにお会いすることが出来ましたw

アンカーの新車を取りに来られてました。

私もリアライト その他諸々購入

そんな こんな〜〜な日でした

あ・・・・・・今日は結婚記念日でした。

長きに渡り 支えてくれている女房に

感謝^^

夜はアミヤキ亭という焼肉屋で夕食だぁ

明日はトライクに乗って何処か走りたいものですw
posted by 黒猫 at 16:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

引き取り完了

引き取りに行って来ました。

土曜は何かと忙しく 日曜も用事があるので今週は水曜日しかなく

平日だからやはり道は空いていますが

京都東から 市内までは相変わらず混んでいました。
RIMG0131.JPG
11時過ぎには到着

RIMG0130.JPG

RIMG0132.JPG
RIMG0133.JPG

ヘッドレスト周りがすぐ動くので

増し締めしてもらい 名古屋に

帰りは昼の時間もあり速い速い

自宅前にてヘッドレストとか細かい調整を
RIMG0135.JPG
RIMG0134.JPG

あとはSPDペダルに変えてドリンクホルダー付けて


試走ですw

倉庫もこんな感じに
RIMG0137.JPG
RIMG0138.JPG

モールトン ブロンプトン キャトライク 後一台は入るかな?




posted by 黒猫 at 16:57| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

