人気blogランキングへ

2009年02月01日

ジーンズの修理

私が初めてジーンズなるものを知ったのは

もう37年も前なのですが

なかなか 今まで 直してまで履こうなんて思いもしませんでした

遠い昔VANだのKENTだのアイビールック全盛の頃に 初めて知りました。

当時は何処のお店でもラングラーがほとんどで他はあまり見たことがなかったしUSA物となると

ラングラーが代名詞みたいでした。

しかし その数年後ポパイなる雑誌の登場で

リーバイスが出てきて これこそジーンズの元祖

ちょうど18〜19の頃でした。

私はものもちがいいのか  なんなのか

この頃のジーンズを未だに 持っている

捨てるに捨てられず

大事にタンスの肥やしと化していましたw

ここ昨今の ブームもあり

このたび修理することに

膝が破れてて履くとどんどん酷くなるのではくにはけない状態でしたw

大須に いいお店があると 友人から聞き

修理へ

GO!!

ちと時間が掛かるらしいですが

これで 桶でしょうw

お店で修理内容を聞き

501のボタンホールも直せるらしい

以前からボタンホールが駄目になっていて 知らないうちにボタンが外れてて 大事な息子が・・・・・・・・・

っか パンツがw 

501だけで 4本ありますから修理にまた持って行くことにしますw

今日も今日とて タルタルーガで出動

最近コレしか乗らないんですよねw

posted by 黒猫 at 17:48| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどっ!
なぬっ?当時の(いつだよ)501が4本ですとっ!そりゃまた、お宝じゃないですか?

ちなみに私のジーンズ用のベルトは15歳の時に名古屋の「ミウラ&サンズ」(だったかな?)で購入したのをいまだに使ってるでね。
Posted by 脂身 at 2009年02月01日 21:28
脂身さん

当時だから1970年前半〜後半のものですよw
レッドタブの奴ですね。当時のクラッシックストレートこれがよかったんですよねw
Posted by at 2009年02月01日 22:17
ボタンがダメになるくらい、黒猫さんの
何はなんなんですね!
Posted by tsukasanohide at 2009年02月02日 13:39
tsukasanohideさん

いや〜いつも慌てふためいてボタンを外すのでそれで・・・・・・・・・w
具のほうが良かったら  もてもてですよw
Posted by at 2009年02月02日 17:43
リーバイスのコマーシャルにジェームス・ディーンが出ていて、それ以来Gパンはリーバイスしかはかなかったけれど、ある人がジェームス・ディーンの愛用はLEEだったとか言ったもので、その後はLEEも買いました。ホンマかいな???
Posted by 路進 at 2009年02月02日 23:14
路進 さん
CMは確かそうでしたねw思い出しましたw
スクリーンでしたっけ? 映画の雑誌 それには そんなことが書いてあったようななかったようなw あの頃のLEEのくたくた〜加減もなかなかの物でしたねw
Posted by at 2009年02月03日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113516830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

