人気blogランキングへ

2007年07月01日

梅雨の合間のポタ・・・・暑かったw

今日は梅雨の中休みなのか真夏のような暑さの中 ちゃりきちゃりきと言うサイトのポタリングに参加してきました。
いつもの尾西庁舎に8時40分ごろ到着
もうすでに何人か集まってます。 今回は50キロぐらいなので小径車が多く参加してます。 私はもちろん リカチャンで参加

なんせ 少しでもこの へんてこな自転車に慣れるのが 私の急務w
じゃないと いろんな所からお誘いを受けても乗りなれないと参加しても迷惑を掛けるといけないので早く慣れるだす〜
 いつもどうり
9時半まで 自転車談義 or 自転車の整備 それぞれの時間をすごし出発ですw

今回は大垣自噴水巡りポタ なんだか涼しそうなポタです。

竹鼻の団子屋さんで ひとまず休憩 私はまだお腹が減ってないので今回は頂きませんでした。
DSCN6778.JPG
美味そうなんだけど今回はPASS
木陰を見つければ 休憩 これこの季節の基本ですねw
DSCN6779.JPG
いいペースで走る皆さんをパチリ
DSCN6781.JPG
こんな写真が撮れるのもリカならではでしょうw

大垣の前回も行った 水場休憩 そこから程近い蕎麦屋さんへ
DSCN6782.JPG
食べたのは ニシンのころそばセツト でも写真が撮るのも忘れて食べてしまい写真がwwwww
食事の後 近くの八幡神社内にある湧き水
冷たくて気持ちいいこと
DSCN6786.JPG

DSCN6787.JPG

DSCN6785.JPG
みなさんそれぞれ 気持ちよくなってますw

ここから大垣の北部 神戸町か池田町だと思うんですがサイクルロード走ります。 しかし このサイトを主催する事務長さんの イベントのおもてなしに対する研究 恐れ入ります。
あまりにきめの細かいに  感謝^^

こんなサイクルロード 連れて来られなければ 分かりませんw
途中の公園で いつも参加されるアマテラスさんが朝持ってきてくれたわらび餅を 頂きましたw
DSCN6788.JPG

ここから大垣に戻り 違う湧き水に立ち寄りますw
DSCN6789.JPG
ここから大垣城のすぐ近くにある 水まん氷を・・・・・これ食べてみたかったんですw

DSCN6791.JPG
さすが地元でも有名なんですね 人が多いw

DSCN6790.JPG
何の変哲もないカキ氷なんですけど中に水饅頭が入っていて美味いですw
私の今回の目的は達しましたwwww
この後 近くの湧き水により 美濃路を走り墨俣により帰りましたww
今回の距離は

DSCN6795.JPG
足が一度攣りましたが それも軽度 ギアの選択ミスで ふくらはぎを・・・・・・・・・それ以外はなしw
まぁまぁ ですねw

これからもがんがん行くぞw

タグ:自転車
posted by 黒猫 at 16:58| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした。
リカちゃん、かっこいいですね。
見てると、寝そべって楽珍な感じがするんですが
足は、上げたマンマなんで 疲れるかな?
またご一緒宜しくです
Posted by (´(エ)`)ノ kuma♪    at 2007年07月01日 21:30
(´(エ)`)ノ kuma♪ さん
普通の自転車と違うのでやはり使う筋肉も違うみたいですよw痛くなるところぜんぜん違いますから でも姿勢が楽なので快適そのものですよw 
Posted by 黒猫 at 2007年07月01日 23:15
走りながら写真が撮れるのは羨ましいですね〜

リカちゃんならではの視線の低さが際立ってます。


Posted by しば吉 at 2007年07月01日 23:36
しば吉さん
かなり目線の違いでアングルの違いがでてるじゃないでしょうか もう少し上手く取れるといいんですけどなw
Posted by 黒猫 at 2007年07月02日 05:33
お疲れ様でした。
今回は足の方も大きな支障がなくてなによりでした。
また誘ってください。
集合場所から41号って結構遠いんですね。
とても見やすく分かりやすいブログに感動しました。
Posted by uepull at 2007年07月02日 09:48
uepullさん
これから走りなれれば前回のようなことは無いと思いますw
なんせロードなら160キロ走ってもなんとも無いんですからww
心配してましたが無事帰着したみたいですねw 41までは意外とありますよ。今度私も自走で行きますのでまた道を教えますよ。
Posted by 黒猫 at 2007年07月02日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46370320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・[自転車熱]トランジット コンパクト超改造・ミニベロ(小径車)街乗りスタイル―毎日の自転車生活がもっと楽しくなる!・梅雨の合間のポタ・・・・暑かったw・本日の動き・自転車ミニベロ 小径自転車 20イ..
Weblog: 自転車のレビュー
Tracked: 2007-07-23 02:00
×

