人気blogランキングへ

2009年01月11日

初参加の4040ポタ(゚Д゚)ノ ァィ

3連休に初日は 4040クラブの七福神巡りポタに参加してきました

12時四日市駅前集合

時間的にも早く着いてしまったので駅前でラーメンを頂きました。

DSCN0670.JPG

DSCN0669.JPG

以外に旨かった 地元の人も早くから入っていて平日はかなり混むんでしょうな

12時にコンビニ前に集合

今回は6人だそうです。にしやんの案内でお山方面に

DSCN0671.JPG

土地勘も全く無いので何処は知っているのか・・・・・・???
でもここは菰野町あたり  何気なく登っているルート

修行  修行ですw

弁財天に到着
DSCN0672.JPG

DSCN0675.JPG

DSCN0676.JPG

境内の中を探す事数分

池の中に発見

名古屋でもそうなんですが 意外と御祭りしてある神様は
小さいです。

次は布袋様

すぐ近くだそうです。
DSCN0677.JPG
DSCN0679.JPG

数分で到着

ここもひっそりとしています。

ここから椿神社まで行くんですが

ここからが修行の本番w

ひたすら続く 上り  上りだぁ(゚Д゚)ノ ァィ

たるたる  での上り  それは修行の一字です(>Д<)ゝ”イエッサ!!

DSCN0680.JPG

この鉛色の空  山は完璧に雪
(-Д-)サムイネェ

雪もちらほら

DSCN0682.JPG

到着 雪も降ってますが 多分寒すぎるのでしょう 雪が結晶じゃなく

霰みたいになってます。 激さむ!!

DSCN0683.JPG
荘厳な社殿でお参り

ここでもおみくじを引きますが  やはり

自営してるときは大凶もしくは凶しか 引く事が無かったのに

会社員になった途端

吉の連続嘘でしょう?

自営業が合ってなかったんでしょう

平穏を願いおみくじをくくりつけてきますw

DSCN0684.JPG
参道で 皆さんと草もちを食べて

待ちに待った 下り(>Д<)ゝ”了解!

自転車の重さも加わり

走る走るw

途中  重さんも加わり

目指すは 風呂

四日市市内のお風呂屋さんで    

お風呂に浸かり
いざ

新年会に

DSCN0687.JPG
DSCN0688.JPG
自転車を店の前に止め

6時過ぎに

4040新年会スタート 16人

歳が皆さん少し上ですので会話が  成人病の話が・・・・・・

人のことを言えない私も しばし耳を

傾けちゃいましたwww

珍しい食べ物も出てきます・・・・・・クエ鍋

DSCN0690.JPG
でもあまり食べなれた食べ物で無いので

本物なのかどうかwwwwwwwwwww

時間も過ぎ

ここでお開き 地元組 お泊り組お店でお別れ

来年は俺もお泊り組  だな

等と思いつつ

名古屋帰宅のお二人と

電車でε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

いや〜〜〜〜楽しかったな

今度も飲み会は参加で

ポタと称する 修行は ロードで参加を決意するのでありましたwwww

残りの七福神

制覇したいので
また企画御願いしたいですwwwwwww

posted by 黒猫 at 14:51| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

元旦

今年も皆様よろしく御願い致します。

正月 必ずいく

大須 今年も身代不動さんにお参りに行ってきました。
DSCN0622.JPG

DSCN0621.JPG

年々言葉がグローバルになっていたのですが  

今年は 

いつものように多国籍の言葉が飛び交っていない


やはり

世界同時不況の影響なんでしょう

外人さんも減ってました

DSCN0623.JPG

しかし 町並みは人で一杯でした

今年は 下の子が成人式とあって

呉服の小物を漁る子供と家人

DSCN0624.JPG

ここで大体揃ったらしく後は成人式を待つばかりですなw


しかし 正月から人が多くて 


ちとめげましたw

明日はリカンベントに乗って

墓参りと親戚周り

春日井方面を 走るぞ〜〜
posted by 黒猫 at 21:15| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大掃除もひと段落したので走り納め('∀`)

昨日まで掃除 それに仕事が変わったので片付けて置かなければいけないことに追われ

やっと一段楽したので 

9時から走りに行ってきました。

自転車のバックも交換 

やはり専用品は収まり方が違いますねw
DSCN0604.JPG
まだまだやらなきゃいけないことがあるので午前中だけでもと

走り出しました。

さすが 年の瀬 何処もお休みおまけに 車も少ない

街中を ポタポタと

しかし  この間まで 営業していたような事務所それにお店

何時の間にやら 閉めてて 空き

事務所 店舗

になってます。

こりゃ〜〜 世界恐慌以来の 不況

現実味を帯びてます

問屋街にまで  空きが

そんな町並みを眺めながら

あつち ふらふら〜 こっち ふらふら

問屋街に 那古野神社を発見

明日はすごい人手なんだろうな

などと思いつつ

DSCN0605.JPG

DSCN0606.JPG



20キロほど走り帰宅ですw

時間も時間  それに大晦日だから

そばでも

DSCN0607.JPG

以外に旨かったな・・・・・・・・・近所にそば屋w

最近 寒くなってから  タルタルに時に履いていく靴の紹介を
クラークスのワラビー

これって足が冷えなくていいですよw
DSCN0608.JPG
自転車乗るときに履くような靴じゃないですが


足の先が冷たくならず

最高かも

タルタルなら  許されるかな

今年も皆さん見てくれてありがとうございました。

また来年も それなりに 走りますのでよろしく御願い致します。

posted by 黒猫 at 12:10| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

久しぶりに海まで


お休み・・・・・・・・それも飛び石の

この間の土日は 家族で 温泉に行き

自転車には乗れなかったので

今日は存分に 乗ろうかと

しかし寒さが  身にしみてw

港まで 本当は 知多まで行きたかったのですが

へたれなものか・・・・・・・・・・港まで

たらたら走り

到着

イタリア村の残骸w

DSCN0553.JPG

この奥にある 結婚式場はまだやってるみたい

でも手前が解体状態なのに 営業していても

結婚式場としてはイメージ悪いんじゃないでしょうか

こんな事思うのは俺だけ?

DSCN0554.JPG

久しぶりに潮の香り

DSCN0555.JPG

遠くに名港トリトンが見えている


ここから七里の渡しの通り

熱田神宮の前の 清めもちを購入して


老人ホームにいる 老人のお土産として

DSCN0556.JPG

購入して 帰宅


久しぶりに良い日でしたw
posted by 黒猫 at 23:22| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

サイクリングしたいけど起きれないw

サラリーマンになり2週間目

やっと 連休がやってきた昨日


サイクリングでも行こうかと考えていたのですが


体の方が 言うことを聞いてくれず


起きれなかったww

せつかくの 連休

走らなきゃ勿体無い

でも  勉強もしたい


うだうだしてたら


10時過ぎに  家人の言葉が背中を押してくれて

自転車に乗ることに

久しぶりとあって  回らない〜^^

DSCN0509.JPG

近所をふらふら

DSCN0510.JPG

DSCN0511.JPG

しかし  普段 朝6時に出て  帰りは 夜8時

昼間の時間同じ場所にしかいないので

季節の移り変わりも 分からなくなっちゃうものなんですねw

銀杏ここまで色づいてましたが

身は無かったなw
posted by 黒猫 at 16:01| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

サラリーマンの原点?

いや〜〜〜〜〜〜久しぶりの更新ですw

サラリーマンになり1週間

いろいろ 大変ですねサラリーマン


つくづく思う今日この頃


時間的拘束

良く分からない 嫌み

今までの私では考えられない

我慢の日々www

直接 私に降りかかりそうな嫌みでしたが

あまりの押しの強さに先方がひるんでましたww

やる事やっていれば そんな事も無いんじゃないかな

等と思いながら

頑張っています。

でもね


時間の




拘束だけは





未だに納得できないですねw



でも 納得しなきゃね・・・・

それなりに





頑張ります。


続かないかと思い


定期券

今まで

買いませんでしたが

明日買いに行ってきます《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
posted by 黒猫 at 21:14| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

うだうだ・・考えてたら何処にもいけませんでしたw

今日はそんなに 天気も良くないので

朝起きてから 鉄ロードで出撃を



思いきや


パンク

Σ[´Д`;]

朝からパンク修理



修理してたら


行く気も  うせて

着替えて

タルタルで       サラリーマンになるので


名駅にノートパソコンを見に行こうかと

出撃
DSCN0467.JPG

昔ながらの町並みを走りながら名駅に

うろうろ  ビックカメラ内を物色しながら

あまりや少ないので

そこそこに

帰りは 毘沙門天の神様に

これからのサラリーマン人生が順風満帆に行くように

祈願

DSCN0468.JPG

DSCN0470.JPG

帰路についいたのですが

東区内の文化の道では何かイベントをやってるみたい
DSCN0471.JPG

途中

近所にとても由緒正しき神社を

こんなところにと 思うようなところに有りましたw

DSCN0473.JPG

ちと休憩しがてらうろうろ  

ここでも 祈願じゃ〜〜〜〜〜〜〜




帰宅

あまり走らなかったなw
posted by 黒猫 at 20:15| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアポートウオーク

昨日 名古屋空港の跡地に空港施設をそのまま利用した

複合商業施設 エアポートウオークに

行ってきました。

連休と言うこともあり

周りから渋滞してるのは予想できたので

奥さん 娘と3人で 自転車で行く事に

予想どうり1キロほど渋滞してます。それも四方八方

入り口近くになると 割り込みの車があつたりすると

ぶーぶーホーンを鳴らし 皆さん

かなり 怒り気味

そりゃ これだけ並んでいれば 分からないでもないですw


入り口付近まで行くと

なんと ハルザックが 居ます。

おお・・・・ マイミクさんでもある

リカ師匠

師匠もどんなものか 調査に来たそうですw

そうそうに  中に入りますが

人人人・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

あまりの人の多さに目眩が

それにしても  ここは

何故か自分の仕事場  そうです建築現場に似ているw


半分以上の人が   品が無いんですw まぁ私もですがw

現場の職人さんのような人が  ゴロゴロ

人の多さもあってルールもへったくれも無いw


まぁ こんなものでしょう  これに懲りて


半年後ぐらいに行こうかなと

さすれば のんびりと回れるんじゃないでしょうかw
posted by 黒猫 at 07:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

香嵐渓は2週間ほど早かった

勝手気ままな 平日休み

もうこんな事はないじゃないでしょうかw

てことで

香嵐渓に行ってきました。

朝から ござらっせと言う 温泉施設に車を止めて


行こうかと思えば  駐車場は

閉鎖されてるw


しょうがないので

雲興寺まで行き

戸越経由で行く事に

ここに止めると

帰りも 戸越峠を 登らなきゃいけない

ん・・・・・・・・・・

でも 他に選択肢もないので

DSCN0454.JPG


戸越を ひたすらくるくる〜 アウター2枚残しで頂上到着


ああ・・・・・・・・・後はひたすら下りだぁ

などと考えつつ

帰りの事はすでに忘れ  

喜んで下る私w

細かな上り下りをしつつ

矢作川沿いを 下り 端を渡るw

おお〜〜〜〜〜このまま登りは無いといいけど


等と 馬鹿な事を考えつつ


とうとう県道の登りにw

DSCN0455.JPG
まだ続くの等と考えつつ

国道153手前まで登り・・・・・・・・・・・・・orz

ここから 香嵐渓まで

下りですが

帰りのことを考えれば

あまり素直に喜べないw

DSCN0458.JPG

香嵐渓  まだまだ  紅葉には早すぎましたw

DSCN0460.JPG

しかし  朝が早すぎたので 何処のお店も

何も無いですw

しょうがないので持参の

DSCN0463.JPG

これでおなかを  少し満たし

帰路


帰りのコンビにで 何か食べようと・・・・思いつつ

激上りを 上り帰りましたw

今日は寒いと言うので

こんなんで行ってきました

DSCN0462.JPG

長袖いいんだけど 日が昇れば  かなり暑かったです。
posted by 黒猫 at 18:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

もういくつ寝ると 会社員w

長きに渡り 自営業を営んできた



ここのところの

材料高騰 元請からの不当なダンピング

嫌気が差して


とうとう サラリーマンになる事に

普通 50親父が 再就職するとなると

大変らしいのだが

同じような業種に入るとなると

話は別なようで

今まで 自営を営む為に 寝る間も惜しんで取った資格が

ここで役に立つらしい

高待遇での再就職

心配していたのですが 決まれば安心

後は前向きに そして 控えめに リーマン生活を送ろうかとw


そんなこんなで  再就職も決まったので

明日は香嵐渓に走りに行ってきます戸越越えをして

行ってきます
posted by 黒猫 at 18:33| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

