人気blogランキングへ

2008年10月27日

消化不良のポタ企画

ミクシーのコミュで今回関東に帰られる じょにじょにjohnnyさんの

さらばjohnnyさんポタに行ってきました。

昨日の段階で30%の降水確率 これなら桶

と 思いきや

朝にはなんと50%に 窓の外を眺めれば


しとしと〜〜と

でもお約束では前日30%なら開催と

言う事なので

9時前にテレビ塔へ
DSCN7950.JPG
鉄砲弾さん じょにじょうにさん うえぷるさん 登場

雨も小雨だこれなら行けるかな



アズマさんの待つ第二集合場所に

走り始めると どんどん  降りが

粒が・・・・・・大きくない??

DSCN7951.JPG

待ち合わせ場所でアズマさんと合流するも

雨が酷く アピタ 千代田橋店の中の

スタバでしばし様子見
携帯で雨雲の状態を 鉄砲弾さんが調べてくれましたが


雨雲だらけw

しょうがないので 本日は

瀬戸行きは中止
DSCN7952.JPG

大曽根に戻り

お好み焼きやさんで

談笑

DSCN7953.JPG

DSCN7955.JPG
雨も酷くなると リカは走るのが怖いですねw

すぐ滑って

お好み焼きやで 雨男はだれだぁ の話に

じょにじょにさんが 俺ですの一言でしたwww

今度の大阪  粉物ポタは  晴れるのを

願いますw


雨男はこの人w
DSCN7954.JPG

お疲れ様でした。
posted by 黒猫 at 16:22| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

体の不調は心の不調に通じるみたい

ここのところ4ヶ月以上肩が痛い



マッサージ

湯治


何やっても 駄目


肩が痛いから

当然寝返りをするたびに

激痛で目覚める


この悪循環が 心まで


曇らせる

最近始めた 関節注射

毎週注射して

これで4回目

医師はまぁ  10回まで行きましょうか

などと言ってました。

それで直るのだろうか???


疲れる
posted by 黒猫 at 07:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

郡上八幡

今日は ちゃりき のイベント 

子宝温泉から 郡上八幡に参加してきました。

最近は皆さんの方向性が決まり

参加される方も少々です

こういう コース取りもあるんだと

感心するようなコースでした。

事前にひでさんのブログを覗いて坂の確認をして今日はリカンベントにするかロードにするか悩みましたが
足の事を考えてロードにしました。

今日は朝から きとちんさんの

自転車に異変が・・・・・・・
DSCN0412.JPG
活躍する自転車整備士w事務長さん

出だしは不安がありましたが 事務長 きとちんさん SHINくん

久しぶりのみつさんと合計5人でGO!!


適度な坂を上り下りしながら郡上に到着

以外にあっけなく到着でしたw

たぶんリカだったら 苦悶の表情で到着だったと思いますw

DSCN0416.JPG

しかし  何度も来ていますが  駅に来たのは初めて

そりゃそうですねあまご釣りでは 川に行くのがメインで街中はなかなか散策しませんからw

しかし こんなに観光化が進んでるとはユメユメ思いもしませんでしたw

徹夜踊りで何度か訪れているのですが 凄いです。

DSCN0418.JPG

今日の昼飯はここ

DSCN0421.JPG

DSCN0420.JPG

町の中に溶け込んだ町の人たちの行く定食やさん

ご飯は少し硬かったけど
おいしかったです。ただ 相変わらず箸を付けそうになってからの撮影反省w

DSCN0422.JPG

DSCN0424.JPG

DSCN0425.JPG
街中散策  さすが水の町です。

DSCN0427.JPG

デリカのオフ会でよく集まる城山の麓にある水場で

怪しげな中年が飲んでますw

ここの水もおいしいですw

このあと事務長お勧めの橋の袂のだんごやさんに


DSCN0434.JPG
相変わらず食べてしまいました(の´D`の)プー

DSCN0435.JPG

後は定番の宗祇水を回り 帰路に

DSCN0438.JPG

帰りは下り基調なのですいすい〜^^

子宝温泉に浸かり 帰りましたw

天気も良くサイクリストも多かったw

今日はウェアーの選択に失敗しちゃいましたw

暑かったよ。

posted by 黒猫 at 18:13| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

本日は名古屋まつりだったんですね

今日は足も腰も肩も

一向に良くならないので

少しでも良くなりますようにと

神頼みに・・・・・・・・・

名古屋七福神巡りを敢行

一度行っているので 
DSCN0393.JPG

朱印帳もあるので これも忘れず

GO!!

今日は錦にあるお寺から 前回の

逆周りで

DSCN0395.JPG

なにやら今日はやたらと 提灯がぶら下がってる


???


笠寺の東海道の町並みでもお祭り


????


八事までまわるも

お祭りが多い

??????



最終栄の成田山


ここで

DSCN0408.JPG

松坂屋の配送センターから  武士の一行が出現






なんだなんだ


バスに乗り込む 武士様ご一行


そうですΣr(‘Д‘n)

英傑行列様ご一行


名古屋まつりだったんですね


栄の町も通行止めになってますw

DSCN0409.JPG

ここまで気が付かないのも

いかがなもんでしょうかw

何回か見たので気にも留めずに

帰宅しましたw

七福神巡りは

無事こなしましたがw

途中マイミクさんとすれ違ったような気もしますが 爆走してましたから多分気が付いていないでしょうw

ああ たるたるーでたらたら〜でしたw
posted by 黒猫 at 14:44| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

フロントバックとドリンクホルダー付けてみましてw

昨日 乗ってみて

やはり

タルタルーガ


何かと背負っていては駄目です・・・・・・・・


背中が変な




かいてますw







DSCN7932.JPG

付けてみましたが

どうなんでしょう???

おまけに

ドリンクホルダー

これも

DSCN7931.JPG

いってみましたが

邪魔なら

撤去かなwwww





posted by 黒猫 at 19:51| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

尾北緑道から犬山へ

今日は 北区から岩倉の尾北緑道を

経由して犬山は

岩倉までは国道を通るので

あまり気分は良くないのですが

岩倉の五条川に

入るや最高のロケーションが


今日は タルで

独りのんびりと

DSCN0384.JPG

今日はsonyのGPSの試し方々

DSCN0385.JPG

どんなログがでるのか楽しみです。

緑道 気持ちが良いです。

DSCN0387.JPG
途中いつも 休憩するスポットで

DSCN0388.JPG

DSCN0389.JPG

天気も上々  暑くなってきました

亀も甲羅干し状態

DSCN0391.JPG

DSCN0392.JPG

ここで尾北緑道とお別れで 今度は

尾張広域緑道へ 犬山方面に

犬山の ミニFM の前の 五平餅が

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

お休みしてます。 (((´・ω・`)カックン…

しょうがないので

和菓子やさんで

栗クリーム大福を

お土産に

後は墓掃除しに

春日井に

お約束の月参りお掃除
帰りに


マイミクさんを久々に訪ねて

お話に花を咲かせ

老人ホームに 購入した

大福をおいて

帰宅しました。

タルタルーガも坂がなきゃ〜

最高(´∇`)ケッサク なんですがねW

今回はこんなルート

SONYのログで出したかったけど

やり方が分からない勉強しときますW

で アプラスでWWWWWWWWW

posted by 黒猫 at 21:52| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ぎっくり腰はたまらない

今日は  しんさんと 二ノ瀬に

行くつもりでしたが

昨日の仕事がいけなかったのか はたまた一昨日の二ノ瀬が効いてるのか

腰が痛くて目が覚めてしまいました


それも2時過ぎにw

うつらうつら  しながら

5時になったのですが 一向に腰がよくなる気配はなく

しんさんに メールを

今日は逝けない  体が逝けない


ドタキャンでご迷惑を掛けました今度埋め合わせは致します

今日はGPSのユニットの試しもしたかったのですが

それも出来ませんでした。

SONY製のログを記録するGPSユニット
DSCN0377.JPG


DSCN0378.JPG

使ってみたかったな

今度に御預け

先ほど整体で ばきばき〜〜していただいたら

少し腰は楽になったような

posted by 黒猫 at 15:25| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

登って気持ちいというのはMですねw

昨日と 打って変わって

快晴

二ノ瀬にGO     


8時15分 じんさん ジンさんのお友達 ○たけさん 私と

水晶の湯駐車場に終結

えっちらおっちら  二ノ瀬を登ってきましたw

DSCN0374[1].jpg

毎回行くたびに テーマを決めて

皆さんの足を引っ張らない程度に走りますw

今日は4枚ギアを残して登る

まぁへたれですから インナーはご愛嬌で

回すのがせ〜〜〜〜〜〜一杯でしたが 何とか登れましたw

一番勾配のあるところは3枚残しですが・・・・・・・・・orz

皆さんはすいすい〜〜〜〜登っていかれて 私だけとろとろでしたので

写真は帰りの下りで撮ろうと思いながら 山頂到着

お待たせしてすいませんでしたw

DSCN0366[1].jpg

DSCN0367[1].jpg

DSCN0368[1].jpg

ジンさんの キャノンデールだけ写真が無いですw


すんません


山頂でお話をして私は用事があるのでこのまま戻ります。

この後3にんは多度周りで長島まで行くそうでした

お気をつけて

久しぶりに来たので ゆっくり下りながら写真を

DSCN0370[1].jpg

DSCN0371[1].jpg

DSCN0372[1].jpg

お天気も良く最高の時間でしたw

今度は一番勾配のきついところでも 4枚残せるようにガンバろう

などと考えながら  行き来た道を帰りましたが

軽く〜〜〜〜〜〜〜〜〜道に迷いながら

ふと見ると彼岸花が

DSCN0373[1].jpg

またまた横を見れば猫が

DSCN0375[1].jpg

カメラも変えてみましたが  素人が撮れば 何使っても一緒

という事に

改めてきずかされましたwww
posted by 黒猫 at 15:25| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

平日サイクリング 二ノ瀬行き

どうやら台風も それて行ったらしく

天気が良くなってきた

このまま 良い天気であれば 

二ノ瀬にでも

明日は行こうかと思っています。

最近は 土日になるとど〜〜〜っと

二ノ瀬あたりは ローディー

が増えて行きにくくなったんですが

平日なら人も少なくのんびり行けるでしょう

明日晴れるといいな!!晴れてくれ!

絶対w
posted by 黒猫 at 17:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

バナナを捜索

私の家では

スパーが近くに3件

いつものように買い物に行くと何処にも


無い


Σ(ーё一;)

( ´ゝ`) 無


いつもの夕方時間には

すでに売り切れ


こここれは・・・・・・・・・・・・・テレビ効果



森久美子のせい


多分そうでしょう あれだけ食べて


食べて


それでも減ってる      体重

いままでの

思い切りテレビとかで放送しても

2日ほどで 

売り切れなんて無くなっているのに


余程真実味が

あったんですねw

今日は朝から

バナナ捜索隊

開店前に一番近いダイエーまで


( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


何故に

私が

行かなければ行けないか


疑問だ
posted by 黒猫 at 09:34| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

